生きてます

3月末に東小金井の寮からさいたま市のアパートに引っ越して、今のところ炊事・洗濯・掃除その他諸々でボロ雑巾レベルに疲れ果ててます。寮では朝夕の食事は出てましたが、今後は全部自分でやらないとなので大変です。両親は偉大。

ちなみに、ガスコンロは引越してきたときから不具合で使えず、15日目の今日(6日)にようやく機器ごと交換してもらって使えるようになりました。コンロがなくてもその他の家電は一通り揃ってたので、2週間近く家電無しだった某氏よりかは多少文化的な生活してたと思います。しかしこれで、味噌汁のあるさらに文化的な生活ができる

そんなこんなで、しばらくブログに色々詳しく書いた感じの記事を投稿する気力がありません。色々弄ったりしてて、ネタはあるんですが…。

なお別ページのWindows 10 Technical Previewの検証に関しては、Build 10041を突っ込んでさぁ検証するかーと思ってたら、Build 10049が公開されて白目になってます。

とりあえず10049に更新しなおそうかと思いましたが、管理人の環境ではVHDブートにしているため、そのままWindows Updateではエラーが出て更新できません。Windows 8.1 Proなので、Hyper-Vを使えばできないこともないですが、Hyper-VではVHD単独での起動となるのでVHD内にEFIパーティションを作らなければならなかったりで、いまいちやる気が起きません。面倒。とりあえず、Build 10049のISOが公開されたら、またインストールしなおして検証してみようと思っています。

あと、初めてドメイン取ったりもしました。→tetsupc.biz

元々は.orgとかがいいのかな、なんて考えてましたが、調べてみると.orgは、whoisにてドメインを取得した人物の個人情報の公開が必須の様子。さすがにオープンにできる代物ではないので、とりあえず.bizにしてみました。まだペラいHTML1枚ですが、そのうち何かしら増やしていこうと思います。

とりあえずは近況報告はこんなとこです。気分次第なので次はいつ記事を投稿できるかわかりませんが、Windows 10の検証記事と併せて色々やっていきたいと思います。

コメントを残す

