久しぶりのマウス買い替え

どうも、しっかりブログ更新サボってました。

さて、普段薄型デスクトップPC化してるノートPCにもマウスを使っているのですが、このマウスが最近中ボタン?のスクロールがほぼ確実に滑ってしまい、全くスクロールできない状態になってしまいました。

それがコレ↓ ELECOM M-Y4URBK。

DSC06274

クリックに関しても最近問題が出始めていて、さすがに買い替えようということに。

どうせサブだからーと思って、学校帰りに新宿のビックカメラででも安いものを探してこようかと思ってたのですが、丁度高校時代の友人に買い物に誘われ一緒に秋葉原へ。

先に友人の買い物を済ませた後、見送ってからソフマップ秋葉原本店へダッシュしました。大体19時過ぎくらい。

そしてマウスコーナーを徘徊開始。

以前ワイヤレスマウスを試しに買って見たことがあるのですが(ELECOM M-BL2DB)、結構な頻度で不安定になることがあり、とても使用に耐えないのでそれ以来ワイヤレスマウスは買わないことにしていました。

そしてなかなか手に合って感触の良さそうなものが見つからず徘徊すること7・8分、ようやく良さそうなマウスを発見。

それがコレ↓BUFFALO BSMBW08BK(製品情報ページ)。

DSC06290

個人的には左右ボタンの部分がツルツルしてないものが好みで、手に合うかどうかも考慮すると一番いいのがこれでした。

しかしこれ、見てわかる通りワイヤレスマウス。

できれば有線マウスが欲しいので、BUFFALOのマウスの型番は、USB接続ならBSMB「W」08BKのWがUに変わるのでUSB接続のものがないか調べてみましたが、どうやら無い様子。

しばらくこれを買ってしまうか、それとも他のものにするか悩んでいましたが、1440円という安さから思い切って購入。寮に帰り、食堂で夕飯を食べて自室に戻ったら早速開封です。

バッテリーは単3型の電池を使用しますが、フタを外すには後ろ側?にあるボタンを押して外します。

DSC06293

DSC06296

電池の右側に見えるくぼみは、レシーバーの収納スペース。これとは別に、本体下部にもレシーバーの収納スペースがあります。

そしてしばらく使ってみた感じでは、突然反応がなくなったりすることは全くなく、快適に使えています。まだ期間が短いので、この先どうなるかはわかりませんが。

またやっぱり感触がノートPC用はもとより、今までデスクトップ用で使っていたBUFFALO BSMBU05BKと比べても自分好みなので、急きょデスクトップ用として使われることになりました。BSMBU05BKはノートPC用へ。

でもやっぱり、ケーブルがないとスッキリしますね(´ω`)。それに扱いやすいです。

BSMBW08シリーズは今回購入した青を含む全6色で、他に黒やピンクなどがあります。最初黒か青で迷いましたが、たまには全部黒ではなくこういうのもいいなと思い青にしました。色んな色から選べるのはいいですね。

長くなってしまいましたが、今日はここまで。

最近ブログのモチベが低下してます。スミマセン。

コメントを残す

