Music Studio ProducerとVST

なんだか新規投稿しないといいつつ、メモだとか言い訳して何度も投稿してますね・・・

とりあえず、今回もメモ。

日本語サイトで最新バージョンとして公開されているMusic Studio Producer (MSP) 1.24では、VSTが非常に不安定で、使えないものが大半という状況です。しかし、なぜか英語サイトではそれよりもバージョンが新しい1.25が公開されており、こちらでは1.24で不安定だったVSTでも問題なく動作するものが多いのです。

そのため、VSTを使用する場合は英語サイトで公開されているMusic Studio Producer Version 1.25が適している・・・のですが、MSPは多機能すぎるため、英語版では使いづらいかと思います。

そこで、日本語版のVersion 1.24で1.25相当の安定性を得る方法が調べたら見つかりました。

Music Studio Producerとは (ミュージックスタジオプロデューサーとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

ここの下部にある掲示板の19番のレスを参考にしてください。

とりあえずは、この方法で大体のVSTが使えるようになりました。

以下はMSPでの作例らしいです。

【ニコニコ動画】Music Studio Producerでトランスを作ってみた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中