あけましておめでとうございます

年末年始バタバタとしてしまい、もう3日ですが、あけましておめでとうございます。

2011年は3月に震災があり、9か月が過ぎた今も復興が続いていたり、また紀伊半島での台風被害など、自然災害などが多い1年となりました。

さて、「鉄PCブログ」は、2010年の10月にWindows Live Spaceが終了になるということでWord Pressに移って早いもので2012年になりました。

去年の10月にブログを新しいURLに移しましたが、旧ブログは変わらず閲覧数が伸び続け、2011年だけで閲覧数が8万回を超しました。

以下が旧ブログの記録です。

・鉄PCブログ(跡地) http://k9rn82dc.wordpress.com/

(年) / 月 閲覧数 (回)
2011 / 1 228
2 198
3 265
4 350
5 401
6 1150
7 3308
8 3717
9 14649
10 19262
11 22121
12 20512
2011年合計 86161
2010 / 10 27
11 128
12 217
全期間総計 86533
 
元々PC関連や鉄道のことについて書いていくブログとしてWindows Liveでスタートし、WordPressに移ってからも書いてきました。

6月にはInternet Explorer 9の言語に関する問題が表面化し、私自身は遭遇していませんでしたが、試しに検索してみたところ該当する対処法があまり見つからなかったのでブログにて書いてみました。すると、この問題に遭遇した方が多いのか、想像以上にアクセスが増加し、一気にブログ内でアクセス数が最多になりました。

また、9月には今年発売と噂されているWindows 8のDeveloper Preview版が公開され、メインマシンにインストールした様子を書きました。やはりまだ初期段階のバージョンのため、実機へインストールした例は少ないようで、記事の投稿直後からアクセスが激増しました。

変わって今度は新ブログです。

先述の通り2011年の10月にURLを新しいものに移しましたが、やはりなかなか伸びず(笑)、2011年の総閲覧数は2011年5月から12月の期間で2809回でした。さすがにBVEの解説などがあったので多少はアクセスがありましたが、やはりWindows LiveからWordPressへの移行時にURLを間違えたのが大きいですね(笑)。今となっては少し後悔です。

ただ、今さらどうしようもないので、こちらで2012年もマイペースで書いていこうと思います。

最後に、2011年に新旧のブログを閲覧してくださった方々は、本当にありがとうございました。
2012年も不定期更新になってしまうと思いますが、今後もよろしくお願いいたします。
また、ブログの質の向上のため、記事が見にくい、分かりづらいという箇所がありましたら、遠慮なくコメントにて指摘お願いいたします。

2012年1月3日 とーふ

 


2012年1月7日修正

すみません、誤字修正しました orz


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中