晴空物語 正式サービス開始

といっても始まったのは昨日ですが(^_^;)

Twitter で更新を休むと言っておきながら、正式サービスが開始されてしまい、期末考査終了後に書くとかなり遅れてしまうので、書いてしまいました。

昨日は正式サービス開始ということで、その時起動していたWindows Server 2008 R2からプレイしようとしたのですが、ランチャーを起動するとログイン障害が発生しているとの文字が。

とりあえず起動してログインしようとしたものの、やっぱりログインできず。

仕方ないので待っていましたが、復旧のお知らせがあったのは11時55分。

もう身体が持たないので、やむなく諦めて寝てしまいました。

今朝は6時に起き、早速起動。

キャラクターはOBTから引き継がれているので、弐百五でそのままプレイを開始します。

とりあえずレベルを上げ、今日は春風の谷まで到達しました。

ただ、ここはまだまだ最初の方らしいですね・・・。どんどんレベルを上げていきたい・・・のですが、色々やらなければならないことが多いので、またレベルが中々上がらなくなる気が・・・

(^_^;)

「晴空物語OBT開始」の記事で掲載した通り、リエータ鯖で「弐百五」というキャラクター名でいるので、見かけたら気軽に声を掛けていただけると嬉しいです。

毎度おなじみのWindows 8 Developer Previewでの動作は、この後確認します。なお、Windows Server 2008 R2では動きました。


同日10時追記

確認しました。残念ながら、CBT までと同じように落ちてしまいました・・・orz


また、最近はあまり聞かなくなりましたが、Windows VistaやWindows 7で接続が切断されてしまう時の可能性が高いと考えられる原因と対処法も掲載しておきます。



原因① 「画面設定」の「UI保存」にチェックが入っている

対処法:ランチャー起動時に「オプション」→「画面設定」→「UI保存」をOFFにする

これが原因である可能性が高そうです。


原因② Radeon使用時の不具合?

対処法:Intel HD Graphicsがあればそれを利用するか、GeForceのビデオカードを利用する

こちらは見かけただけのものなので、あまり自信はありません。まず原因①の対処法を試してみることを強くお勧めします。 なお、Intel HD Graphicsでも、設定を高くしすぎなければそれなりに動作します。

コメントを残す

