晴空物語OBT開始

というわけで始まりました、晴空物語OBT。

本当は高校から帰ったらすぐにプレイするつもりだったのですが、78K0マイコンのドライバを当てたりしていて遅くなりました。

とりあえずアサシンでキャラクターを作成し、パスワードは適当に6桁のものをかけました。

残念ながらマウスによる視点変更は横のみですが、CBTの時にもかなり楽しめたので、しばらく晴空物語を中心にプレイしていきたいと思います。

私自身はリエータ鯖の3chで、弐百五というキャラクター名で徘徊していると思いますw

見かけたら「何やってるんだろ」とか思っていただければいいと思います(いいのかな?w)

ちなみに、CBTでは春風の谷まで行きました。

ではよろしくお願いします。

Windows 8 Develoepr Previewでの動作は、この後追記します。(Windows 7でプレイしながらこの記事を書いていたので(^_^;) )

ではよろしくお願いします。

↓スクリーンショット

snapshot_20111115_171907

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.

(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.


2011年11月16日追記

遅くなりましたが、Windows 8 Developer Previewでの動作検証を行いました。

結果は、残念ながらCBTの時と同じように、ゲームにログインしてしばらく(2~5分程度?)プレイしていると突然フリーズしてしまいました。

公式サイトで掲示されている、Windows Vista以降のOSでフリーズした時の対応策も試してみましたが、それでも改善することはできず。orz


win8harezora2

(c)2011 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.

(c)2011 Vector Inc.All Rights Reserved.


Windows8動作報告のページにも追記しました。

Windows 7でフリーズする不具合は、Radeonを使っている場合に起きた方もいるようですが、何が原因なのでしょうか・・・。


2011年11月19日追記

さらにWindows 8 Developer Previewで確認してみました。それぞれの状態で5分間放置して見た様子です。

・ゲームクライアントアップデート後、ゲームログイン前 → 問題なし

・ログイン後、サーバ・チャンネル選択画面 → 問題なし

・キャラクター選択画面 → 問題なし

・キャラクター選択後、ゲーム開始 → 開始直後にフリーズ

となりました。やっぱりゲームを開始するとだめなようです。

ちなみに、正式サービスは 11月22日(火)18:00 開始だそうです。

Windows Vista / 7で強制終了するのはなぜでしょうね・・・。

私のCore i3 530+GeForce GTX550Ti+Windows7 64bitの環境では至って正常に動作しています。


同日さらに追記

接続が切断される場合、ランチャーの設定画面で「画面設定」→「UI保存」をOFFに設定すると問題ないという情報がありました。お試しください。

ということはWindows 8 Developer Previewも・・・!?

晴空物語OBT開始」への1件のフィードバック

コメントを残す

