晴空物語

今日からCBT(クローズドベータテスト)が開始されたGAMESPACE24(Vector)の晴空物語ですが、先着募集枠には応募が間に合わなかったものの、追加抽選枠で当たったので、さっそくプレイしてみました。

とにかくキャラクターが可愛く、用意されている仕草も可愛いです。また、種族により選択できる職業が限られますが、性別は自由に選択できるのは良いと思います。

ただ、マウスで右クリックしたままドラッグすることにより視点を変更することが可能ですが、今のところ横の視点変更しかできず、縦に変更できません。

Windows 7で少しプレイした後、Windows 8でも動作するか試してみました。

結果は、インストールからゲームクライアントの起動、ログインまでできるものの、しばらく(2分~5分?)プレイしているとゲームクライアントのみフリーズし、終了せざるを得なくなってしまいました。

急激に負荷がかかったことによるフリーズではなさそうなのですが・・・。

なお、Windows8動作確認ページにも追記しました。

とりあえずしばらくはWindows7側でプレイしていきたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中